向陽高校 東京地区同窓会

2015年 向陽高校東京地区同窓会のご報告


イベント名

平成27年 向陽高校東京地区同窓会


期 日

2015年5月24日(日) 受付11:00/11:30-14:10


会場名

ゲートシティ大崎 B1「The Buffet Style Rouji 大崎」


会場住所

品川区大崎1-11-1 ゲートシティ大崎 B1階


会場TEL

03-3491-0816


会 費

6,000円


 例年のように同窓会は総会、講演会、懇親会の順に進められた。

 (← 平成27年度 海草・向陽東京地区同窓会 プログラム)

 

 2年ぶりに品川区大崎にあるゲートシティプラザの「Rouji大崎」での開催となった。

 会場は午前10時に開けられるが、11時30分の開会までの短い時間に幹事さん達の手で会場の設営が行われた。同窓会役員の野田さんの奥様がしたためて下さった大きな横書き墨書「平成27年度向陽高校東京地区同窓会」が会場の雰囲気を高めてくれた。

先ず総会から開始され、秋月会長の開会の挨拶に始まり、会計報告が行われた。

 

 

 懇親会となり、来賓の海草・向陽同窓会長 内藤博次様からご祝辞をいただいた。  和歌山県立海草中学が大正4年に創立され和歌山県立向陽中・高等学校へと引き継がれ今年で100周年を迎えることになった。その記念事業として先ず平成27年1月7日〜11日には和歌山県立文化会館で向陽展を100周年プレイベントとして開催した。続いて4月25日には海草・向陽創立100周年記念同窓会総会を体育館で開催した。平成27年11月21日には海草・向陽創立100周年記念式典を和歌山県民文化会館大ホールで実施することにしている。また、記念事業として新体育館緞帳制作を行い設置も終えているほか、記念CDの校歌・応援歌制作、記念DVD -100年の歩み- などを行う。そのほか、100周年を迎えて寄付を募っているので是非皆様のご協力をいただきたいと結ばれた。

 

 続いて向陽高等学校校長 西岡大修様から来賓祝辞とともに、向陽高校の高い進学率とその成果についてもお話があった。西岡大修様は昨年までの熱川恒弘様より校長を継がれ、今年度最初のご参加となられた。

 

 北出英二さんの音頭で乾杯を行い、懇親会はだんだん盛り上がっていった。あちこちのテーブルで食事を楽しみ、杯を交わすいつもの光景が広がり、賑やかに談笑が続くのであった。写真のとおりです。

 参加者の笑顔が何より多くこの会のことを語っている。

 

 このページをご覧いただいている向陽高校卒業者の方で興味を持たれた方は東京地区同窓会に是非一度お越しください。

 来年の春も、このホームページ で同窓会案内をご覧下さい。

 参加申し込みはホームページからもできます。